家の木の塗装。

実家の木の板?が、1年ほど経過して
木の色が褪せてきていたので、塗装をした。

業者に依頼すると、塗料別で2万以上かかるということ
だったので、家族総出で塗装。

思っていたよりも大変で、そりゃこれは
業者はある程度料金を取らないと全然
合わないわな、と実感した。

また、屋根に登って2階の木の板も塗装してみようかと
思って屋根に登ってみた。

登るのは比較的簡単にできたのだが、この高所で
作業したりするのは難しい。というか、怖い。
また、降りるのは登るよりもはるかに怖かった。

よくアクション映画などで、屋根の上を走ったり、
バイクで爆走したりするシーンがあるが、あれは
相当怖いな、、と思った。アクション俳優や
スタントパーソンってのはとてつもなくすごいことを
やっているんだな…

というわけで、ちょびっと塗っただけでもう
ヘトヘトになってしまった。

多少お金浮かせられたのと、それ以外に
自分たちでやってみて色々と勉強になったな。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA