なぜ日本製品じゃダメなのか、その理由を考察する。

 サイコンだって、日本製品の方が安くて
高性能で、そのへんで売ってるのに、
なぜダメなのか。

 クルマもバイクもコンポも時計も
オーディオも、日本製品のがコスパ高いのに、、、

 そいえば、テレビは日本ブランドだな。
B&Oとか買えない値段だしな…

 

 

sponsoredlink

 なんとなーく、日本製品のカタチが
好きになれない、とかそういうのもあるけど、
もっと根本的な理由として、
日々、同調圧力の強いこの日本社会で
一介の歯車として働いている身としては、
趣味の世界でまでその日本社会を思い起こさせるような
モノを目にしたくない、というのが
ひょっとしたらあるかも。

 趣味の世界くらい、日本社会から離れたい。
 だから旅も、物理的に?、日本より
海外に魅力感じるのかな。

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA