マクラーレンの対抗馬

 マクラーレンの対抗馬としては
普通は?、ポルシェ、その中でも
911ターボになると思うのだが、
僕は今の911の価格は高すぎるように
思えて、どうも触手が動かない。
 
 それに、イッセンマンのイメージがある
911の、ターボの価格は割高に感じられる。
 1億のイメージのあるマクラーレンの
540Cの価格は爆安に感じる!

 

sponsoredlink

 ポルシェの対抗馬はズバリ、
ボクスタースパイダーだ。
 あのスペシャル感、ルックス、
走り、とても引かれる。
 価格帯がぜんぜん違う! と
思われるだろうが、
僕にとっては価格の違いは
そんなに重要じゃなくて、
少なくとも気持ち的には、
それよりも、本気で好きに
なれるかどうか、なんだよな。

 昨年末、Cクラスを購入した時も、
本気で検討してた別の候補は
車格が同じ3シリーズではなくて、
1シリーズだったし。
 
 複雑なんだな。

 ところが、
718ボクスターへの転換を
図っている現在、
HP上ではボクスタースパイダーが
ドロップしている…

 となると、GT4か…
ボクスパとGT4なら、
ボクスパなんだけどなぁ。

 3.8リッター、
0−100キロ加速は4.4秒か。
0−200キロは14.5秒。
 ちなみに540Cは
0−100が 3.5秒、
0−200は10.5秒。

 

 GT4、マニュアルがあるのはいいね。
 マクラーレンでちょっと
躊躇するのは、3ペダルがないこと
なんだよね… 別にレーサーじゃなくて
趣味で乗るのだから、3ペダルで
乗りたいんだよね、ホントは。

 GT4、公式HPには記載がないけど
左ハンはちゃんと選べるよなぁ、、、
 右ハンのMTは買う気がしないからな…

 GT4にするのであれば、
差額で欲しい家具全部、
MacBook、スーツ、靴、Apple Watch、
英国旅行、マカン、全部買えるのか…

 385馬力ってのも、
それくらいでちょうどいいかもなあ。
 500馬力以上あるって
その辺ちょこちょこ走るだけの僕には
無意味だよなぁ。

 
 さすがの僕も、英国産の、
フォスター卿が本社社屋を
設計した会社が生み出すマシンは、
ちょっと狂気すぎないか、、と思う。
 希望ナンバーなども、もう
だいたい考えてあるが。
 
 それにやっぱり人生一度は
ドアが上に開くクルマに乗りたい!
 死ぬときに、後悔しないためには
ドアが上に開くクルマに乗りたい…
 F1、ラ・フェラーリは無理すぎるし、
デロリアンやセラはなんかちょっと違う
(キライじゃないけど)。
 となると、540C???

 しかし、ゴルフでさえまれ、
BMWに乗っていたらヒーローなくらい
地味なうちの会社で、
マクラーレンって完ぺきに
異常者だろ…
 周りからは「コイツは何するか分からない」と
警戒されている?!

 

 こちらは、オプションについて
考察した当ブログの関連記事。
 570S、540Cのオプションについて

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA