あなたにとってクルマとは?

 毎週、録画して欠かさず見ている
おぎやはぎの人気?番組、
愛車遍歴で、最後にゲストに
「あなたにとってクルマとは?」と
聞いている。

 いろいろな答えがあるが、
毎回、僕の場合はなんだろうなあ、と
考える。

 

sponsoredlink

 
 僕にとってクルマとは、やっぱり
思い通りに動いてほしいというのが一番。
 見た目もカッコよくなくちゃ。
 となると、スポーツカー一択!?
 セダンとか便利でカッコいいけど、
やはりスポーツカーのようには
動けないんだよね。

 さらに言うと、クルマで
友達ができたり、周りから
「すごい!」と思ってもらえたりしたら
いいなー、と。
 
 移動手段とは思ってないな。
 便利なもの、とも思ってない、
いやむしろ不便だから笑
 普段、全然乗らないし。

 スピードも出さないね。
 赤坂シナモン並みにそのへん
走るだけ。
 マクラーレン買っても、
300キロ/hアタックなんて
間違ってもやらない。
 制限速度でそのへんちょろちょろ
走るだけ。
 世界でもまれな
マクラーレン・540Cとなった、
と村上春樹に書かれそうだ。
 

 思い通り動く、というと
ポルシェは本当にいいんだよね。
 思い通りに走る。
 ほかのクルマも、ゴージャスだったり
ラクシャリーだったり、
安楽だったりするけど、
運動会!で自分が走っているかのような、
しかも超運動神経良くなって、
かけっこがダントツ一番で走れるような
気持ちになれるのはやっぱり
ポルシェならでは、なんだよなあ。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA