ガーデニングと養蜂を老後の趣味にする。

BSでやってたガーデング王という
番組を見て、がぜんガーデニングに
興味が出てきた。

英国人のガーデニング熱は熱い。
熱すぎる。
一般人が庭を公開する話で、
それらをまとめたイエローブックという本まで
刊行されているそうだ。

sponsoredlink

英国のガーデンのお作法が
紹介されていて、なるほど、だから
英国の庭は魅力的なんだ、と
理解できた。

テキトーにやってるように見えて、
高度に計算されているんだね。

老後は、養蜂をやろうと思っていたが、
ガーデニングも一生の趣味になりそうだな。

紙に設計図書いて、
ちょっといろいろと考えてみよう。
英国の庭、僕は大好き。

最近の日本の家とか賃貸アパートって、
庭を全部コンクリートにしてしまうケースが
多いのは、本当に残念に思う。
オールコンクリートの庭を見ると、
心が痛む。

Yellow book UK イギリスのガーデニングサイト

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA