マクラーレン570GT インスタ 公式画像とディフェンダーについて思う。

 夢のようだね。

  

 思うに、僕のマクラーレン熱は、
伝説のマクラーレン・F1、
P1、そしてジェンソン・バトンへの
あこがれ、さらに英国好きだから、
イギリス車に乗りたい、という
あたりから来ているように思う。

 

sponsoredlink

外誌「Car scoops」による
DC100インスパイアドな
ディフェンダーコンセプト。

Land Rover Defender renderings1

 英国の街並みもいいね。
 かわいらしい。

 とはいえ、僕が好きなのは、
ずーっと変わらなくて、
時代に取り残されちゃったがゆえに、
時代を超越しちゃった、
前のディフェンダーかもしれない。

 ディフェンダーを買えば、
上記のクルマ欲しい熱の要項のうち、
英国車に乗りたい! という
事項の僕の欲求が満たされて、
マクラーレン、マクラーレンって
言わなくなる可能性もあり???

 
 イギリス人はけっこうドイツ車にも
乗ってるので、
ディフェンダー+ボクスターって
いうタッグ、いいかもね。
 ある意味、英国っぽい。

 本当は、911+レンジローバーにも
あこがれるけど、それって富裕層!?
 僕みたいに、カツカツで、
安アパートに住みながら
スーパーなクルマエンゲル係数で
クルマライフをエンジョイな人間には、
ボクスター+ディフェンダーの方が
似合ってる???

 ボクスター+ディフェンダーってのは、
お金がめっちゃあるわけじゃないけど、
クルマは好きだぞ、ってのが
伝わるラインナップじゃないかなーと思う。
 これが、マクラーレン+ディフェンダーでも
いいんだけど、というか、それって
超レベル高いクルマ好きだよね!!
 
 僕は、人の家のクルマ見て、勝手に
ラインナップからクルマのセンスを
判定する遊びをけっこうよくやるんだけど、
マクラーレンとディフェンダーと
並んでる家があったら、卒倒して
もうごめんなさい、状態だよなぁ。

 近所で、負けた! と思ってる家は、
ディスカバー+ムルティプラ(妖怪顔の)+
フランスのキャンピングトレーラーとか!
 コペンとビートの2台体制の家とか!!
 991、レクサスRX、ベルファイア、
全て黒でそろえてる家とか。
 
 SクラスとCクラスとかいうラインナップの
家とかはあんまり面白くないかなぁ。
 3と1とか。
 これが逆に
初代アリストと
現行クラウン・アスリートな家だったりすると
また興味を引かれる。
 
 以前、ディフェンダーに乗っていて
カッコいいなあと思ってた家は、
急に軽自動車になってしまって、
心配?してる。

 
 というわけで、
クルマ好きだといろんな意味で
楽しめるんだな。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA