フランクゲーリーの本物はやっぱり期待を超えてきた。

   
 仕事の後、フランク・ゲーリーの建築を見に、
UTSへ。

sponsoredlink

 大学ということもあってか、
ドアは施錠されておらず、勝手に?
探検。
 ゲーリー展で見た模型の中にいる!!

    
 

 知らなかったのだが、反対側は一面、ガラスの超モダンな
作り。
 表はレンガ、しかも微妙に角度を変えてあるものがあったり、
すげえ凝った作り。

 中の階段の手すり?的なものは、
グッゲンハイム美術館の外観と同じテイストだね。
 あー、日本の大学も、ゲーリーに依頼しないかしら。

 なかなかたどり着けなくて、
じもピーに「ゲーリーのビルどこ?」と
聞きまくっても、誰も知らず。
 iPhoneに写真表示させて、これなんだけど、
って言っても誰もわからずでちょっとショック。
 地元じゃ別に有名じゃないのかな…

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA