ドアボット DoorBot →Ring (iPhoneで利用可能なインターホン)

 Ringがバッテリー切れ?になったので
充電をした。
 充電が完全になくなる前に
すればよかったんだろうけど、
いったんなくなってしまったからか、
接続が切れてた。

 

sponsoredlink

 ので、もう一度リセットすると、
前の設定を覚えていて、すぐに復旧した。

 このアメリカから輸入したRingは
本当に優れもので、オススメ!
 

 

 アマゾンでも買えるけど、
僕は個人輸入した。
 対応も迅速で、質問するとすぐ返事くる。
 調子悪いと、さすが返品文化の
アメリカだからか、あっという間に
交換して、新品を送ってくれるし。

 自分が海外にいた時も、
家に来たお客さんの対応ができたよ笑

 なお、motion alertをオンにしておけば、
インターホンを鳴らさずに、
前を通っただけの人も自動的に録画することができる。
 その時、こちらから音声で呼びかけすることも可能。
 そのmotion alertの範囲や距離、角度も
iPhoneから簡単に設定することができる。
 監視カメラにもなるね。

 同様のコンセプトの日本製品もあるけど、
もう崖から飛び降りたくなるくらい、
見た目がダサい…
 絶対、家につけたくない。

 テスラのモデル3を見ていても思うけど、
日本はカイゼンカイゼンで小手先の改良や
痒いところに手がとどくサービスは得意だけど、
ガラッとゲームチェンジするのは
アメリカにボロ負けだよな…

 あと、ついでにスーパーでいつも思うこと。
 日本っておもてなしに絶対の自信を
持っていて、確かにバカみたいに丁寧なお辞儀とか
スーパーの店員とかチェーン店のレストランの
ウェイターもするけど、そんなことは、まあ
僕はどうでもいいなって思ってる。
悪い気はしないけどね。

でもそれよりも、
例えばスーパーだと、セルフのレジを増やして欲しいとか
カード決済のスピードをもっと上げて欲しい。

丁寧なお辞儀よりも、セルフのレジの
カゴを店員が片付けてほしい。
英国でも豪州でも、挨拶とかお辞儀とか
特にないけど、セルフのレジで
会計してる最中にパパッとカゴを
片付けてくれて、こっちのが僕は
サービスだと思うけどなあ。

日本は、おもてなし最高! と言いつつ、
フードコートでも、食べた食器やプレートを
客に下げさせるし、スーパーの会計後のカゴを
客に片付けさせたり、これ全然
世界最上級のおもてなしじゃ
ないと思うんだけどなあ。

そういうことを、客にやらせるよな、って思う。

お辞儀や挨拶を丁寧にやればいいってもんじゃないってことを
気付かないといけないよね。

あと、なんとかして欲しいのは、
無料ワイファイの少なさ、
カードが使える店が未だに途上国並みに少ないこと、
自転車レーンの整備など。

 
 

Share Button

投稿者: bp1178

クルマ、自転車、飛行機など乗り物全般が好き。 スターウォーズサーバント。アップル信者? 英国へ毎年出かけるのがテーマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。