自己啓発本 一流の、、、 片付け術 仕事術 などなど

 もう本当に恥ずかしいのだが、
自己啓発本、特に「一流の人は、、、」的なのが
大好きだ…

 いや、一流の、ってうたってる時点で
もう一流じゃない気がするし、それは
分かってるんだけど、それでも
一流になりたい、特別な存在になりたい?僕は
ついつい手に取ってしまう。
 ダメな傾向だね。

 
 

sponsoredlink

 僕がナチュラルに実践?していることとしては、
安物は買わず、気に入ったものだけを買う。
 机の上に余分なものは一切置かない。
 
 といったところかな??

 昔から、クルマとか時計とかスーツとか、
同年代、同収入、同業種の人と比べると
分不相応なモノを持ちまくってる
(その分、日常生活はほかの人じゃ
耐えられないくらい節約してるのだが)。

 最近思うのは、それってビジネス上も
良かったのかも?? って。
 モノのパワーで、自分まで実際よりも
すごく見せられるというか、そんなつもり
なかったんだけど、そう見られてる気がする。
 Looked better than what I really am.

 ポルシェも、そんなの乗ってふざけたヤローだ、って
マイナスになるんじゃないか、って思ってるけど、
僕の今までの感想としてはむしろプラスに
働いてるように思う。
 この地味なうちの会社においてさえ!

あと、上司って机、けっこう見てるよねー。
上司だけじゃなくて、同僚もだけど。
 新社会人の皆さんは、机、きれいにしておいた
方がいいよ!!
 確かに、机がぐっちゃぐちゃで仕事デキる人って
今までにほとんど会ったことないな…
 もっとクリエイティブな職種だったりしたら
違うのかもしれないけど。
 

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA