アレックス モールトンでさんぽっ!

 この頃、なかなか乗り物に乗る時間が
取れなかった。

 通勤はブロンプトンP3R、
夜のトレーニングは、TIME・IZON、
そしてゆる散歩はAM20 Mk2という
なんとも贅沢かつ偏ったラインナップだが。

sponsoredlink

 
 TIMEに慣れていると、
AMは重い。物理的に。
 だが、乗り心地はすごく良い。
 また、本気で走れば結構速い。
 TIME比でも速すぎるくらい速い。
おそらくこれは、スピードメーターの
周長を甘くセッティングしたせいかも?!?

 ブロンプトンは、タイヤをコジャクにしてから
かなり走るようになったが、それでも
ママチャリ+αの性能かな。
 なんとも言えず、走っていて楽しいし、
気楽に乗れるから大好きだけどね。

 TIMEは、特にビンディングをセットすると
とてつもなく速い?! が、ギンギンすぎる。
 それに、メーターみると、意外とスピードが
出てない。メーターのセッティングがおかしい??
 駐輪しておくのも、気が気じゃない。
ホイールも一瞬で盗まれそうで…
 自意識過剰???

 AMは、その中間のいいところを突いている。
 そして乗り心地は一番いいかも。
TIMEよりは断然いい。

 
 3台ともハンドルが違うので
気分転換にもなるし、いいラインナップだと
思っている。
 ギアチェンジのシフター?の形も
全部違う。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA