今クールのドラマ 早子先生 結婚するって本当ですか?

 なんか、毎回、見始めは見る気しなくて、
途中で再生を停止しようかと思うんだけど、
松下奈緒が好みすぎて、ついつい見てしまう。

sponsoredlink

 ドキッとするんだよなぁ。
 でも、なぜ? 顔が好きだから??

  結婚できない?ドラマ、
男が主役のは定番でよくあるけど、
女性のは珍しい??

 僕は女心が全然分からないのでこれ
見て勉強しよう…

 男が主役のは、いつも同じ展開、
主人公はこだわりの強い、人間嫌いで、
でも仕事もできて、見た目もいい感じ。

 ドラマの中盤、若くてかわいい女性に
言い寄られるもてんで相手にせず、
最後は同年代の、キャリアを持つ
インテリ女性とメデタシメデタシ、
みたいな筋書きばかり。

 これって、やっぱり女性視聴者を
意識してるから???

 早子先生のは最後どうなるんだろ。
 今んとこ、読めねぇなぁ。
 
 女性の願望?を満たす展開としては、
あの若い体育教師、年下男と結ばれるとか
そんなハッピーエンド??

 そんなんだったら、がっかりだよ僕は。

 
 ダサい男役の八嶋と結ばれるなら、まあ許せる結末、
スキンヘッドの山内と不倫の末、略奪婚とかなら
なかなかやるなあと感心し、
婚活仲間の同僚女子教師と、真実の愛に目覚め、
とかだったら日本のドラマもここまできたか、と
驚愕するけど。
 あ、あとやっぱり私はひとりで生きて行く、って
いう結末もいいんじゃない。
 日本はとにかくケッコンしなくちゃ、って
同調圧力が強すぎる。
 独身で高い税金払っていく、って結末も
いいんじゃない?? 
 ホント、独身(というか扶養家族いない場合)って
税金高いからね… 
 扶養家族いる人の税額聞くと、ビックリするぜ。
 

 

 ま、とにかく視聴者の予想や
期待を超えてきてほしい。
 その後の展開を読まれてるようじゃ、
一流の作品とは言えないよね。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA