981 ボクスター スパイダー

 今、本気で欲しいと思うクルマは、
マクラーレン540Cとボクスター・スパイダーしか
ないのだが。
 あとディフェンダーとテスラ・モデル3か。
 
 エクストリームなのばかりだな、、、

 
 

sponsoredlink

 
 ところが、ポルシェ公式HP見てても、
いつのまにかスパイダーはドロップしている。
GT4もない。

 4気筒ターボエンジン搭載の上、
名前が718なんかになっちゃった
ボクスターは全然買う気にならないし。
 991も、整形手術失敗の
フェーズ2は全然欲しくない。
 991前期型は美しかった。

 となると、ディフェンダーは正規輸入されないまま
生産終了だし、モデル3は頼んでもいつ納車に
なることやら、だし、
僕の欲しいクルマの中で
ちゃんと売ってくれるのは、マクラーレンだけという
異常事態?!?

 ポルシェは、うちのクルマは全てが
スポーツカーです、なんてカッコいいこと
言いながら、ミニなんかより全然
MT入れてくれないし、値段は
どんどん上がっていくし、なんなの!?
 それどころか、このごろは
左ハンさえ、入れたくなさそうな感が
ありあり。
 てか、日本のポルシェ買うお客さんと、
僕の理想との乖離が大きいのかな、、、
 
 いや、そりゃ僕も、
追い越しバンバンできる
英国で乗るなら、右ハン必須だけど、
全然追い越しできない日本の道で乗るなら、
右手でシフトチェンジできる左ハンに乗りたいんだ。
 2ペダルの方が速いと思うけど、
僕は趣味ではムダな事したいからペダル踏みたい
自分でギア換えたい。

 
 マクラーレンだと、MTがないし。
左ハンは選べるけど。

 なかなか理想のクルマはないなぁ。
 ボクスター・スパイダーは理想に近いんだけどなあ。
 欲を言えば、エンジンは、3.8もいらないけど、
自動車税高いし。
 
 ってなると、今の僕の
左ハンMT自然吸気6気筒エンジンの
986ボクスター・スパイダーって
理想に最も近いんじゃない?? と思ってしまう。
 

 そうか、、、、

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA