家の研究が趣味。

 W氏の夜練リポートを読んで、
走りたくなり、朝パトロールに
出かけるシーズンがやってきた。

 走りながら家を見るのが好き。

 友人の作家のK氏が、
「人間は、みんなオーダーメードだから」という
名言を言っていたが、家もオーダーメードだから
見ていて楽しい。飽きない。
 また、家にセンスを感じる家は
クルマもセンスあるケースが多い。

sponsoredlink

 最近見つけた家は、
ハワイにあるデザイナー住宅、的な
感じでかっこいい。
 火山っぽい庭?

 イメージ的にはこんな感じ。
551c23821dffe

 この家は、クルマもセンス感じさせるんだよなあ。
中でも、足車?的ポジションカーが、
R2ってところがシブい。

 僕は、家は3軒欲しいけど、
1軒は緑いっぱいの森の中にあるような家、
2軒目は、上記のようなロックガーデン?付きの
ガレージ風とかログハウス風の家。
3軒目は、ド和風の、古民家とか、
京町家がいいなぁ。
 アトキンソン氏みたいに、個人的
保存活動したい。

 
 近所で、ガレージ付きアパート発見した。
 調べたら、昨年完成したっぽい。
 こんな賃貸物件があるのか、いいね。
 家賃も、非現実的なほどは高くない。

 かなり理想的だが、
難点としては、庭がないので、
家庭菜園ができない。
 

 やっぱり戸建じゃないと、
僕のこのワガママな理想は追求できないよね。

 あと、僕は1階に住むのが好きなんだよね。
 近所のガレージアパートは、1階は車庫で
居住スペースは2階。
 スペースの限られる賃貸だと、そりゃ
そうなるよね。

 
 あ、それか理想のガレージアパートを
建てて、自分も入居すればいいのか!
 住民はクルマ好きばかりだろうし、
なんなら、クルマで入居審査したりして!?
 
 洗車可能ガレージスペース、
表で語り合える庇、
家庭菜園もできる庭、
森っぽく木をいっぱい植えて。

 これって名案じゃね???

 
 

Share Button

「家の研究が趣味。」への2件のフィードバック

WARAJIYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA