緊急事態。死を意識した。

 昨夜、突然血尿が。
 
 びっくりして調べてみると、
男性の、痛みを伴わない血尿は、
重大な病気の恐れがあるとのこと。

 マジか、、、

 でももしかしたら、目の錯覚だったかも?
と思っていたが、一夜明けて、今日も
血尿。
 ドバドバ出る。
 ちょっと濁ってるような感じの時もあれば、
モロ、血が出ているような感じの時もあり、
腎臓ガンとかだったらどうしよう、、と
ブルーだった。
 やっぱここんとこの超多忙勤務が
いかんかったのかな、、と。

 死んだらマズいので、
今日は必死に医者がやってる時間に
退勤してそのまま医者へ。

 

sponsoredlink

 尿検査をして、自分の順番を待つ。

 診察室へ入ると、泌尿器科の専門医の先生、
最初っから「石ですね」って。
 なんかうれしそう…

 石ができると、なんか周りの人、
うれしそうにするんだよなあ。
 僕も、ガンじゃなくて良かった、と思った。

 レントゲン撮ったり、超音波当てたり。

 でもいつも思うけど、もう石ってことさえ
分かれば、別に検査してもらわなくてもいいんだけどね、、
どこに石があるか分かったって、
どのみち出てくるまでどうしようもないし。

 今の理論では、野菜の食べ過ぎは石に良くない、
肉や乳製品はOK、水はいいけど、お茶やビールはダメ、って。
 ホンマかいな。

 僕がこの日、最後の患者だったからか、
医者はノリノリで、石のことを復習しましょう、と言って、
図や模型を使ってうれしそうに色々
説明してくれたが、僕は腎臓ガンじゃなさそうってことさえ
分かればいいよ、、

 また2、3週間後に来てください、と
言われたけど、いつも思うけど、行く意味あるのかな。
 だって、出たらもうそれでええんちゃうの?
 出なくても、出ないですね、って言われるだけだよね??

 と思ってそいえば2年前も、行かなかったんだ、、、
 あの時は、海外出張の前で、アセってかかったんだ。
出張行ってもいいですよ、と言われて出かけた
シドニーの公衆トイレで石が出て、晴れ晴れとした
気分になったっけ。
 帰国後、医者へ行かなかったことを覚えていて、
2年前はその後どうでした? とイヤミっぽくは
なかったけど、チクリと言われたよ。

 
 それにしても、この医者、
ホームページの写真は、白衣で七三分けの
超おだやかそうな好オジサンなのだが、
実物は、ヒゲ生やして日焼けし、
ギラギラしたちょい悪・久保田利伸?! って
感じで、HPの人と同一人物に見えない、、、

 
 戦利品?!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA