英国式 初めて知ったこと。

 昨日(土曜)、会社へ知人の英国人を呼んだ。
 初めはゲリラ的に呼んで、ちょっと
イベント的なことをしようと思っていたのだが、
上に聞いたら、ちゃんと会議通して正式にやったら?
とことで、企画書作り、会議通した上で来てもらった。

 大変だったけど、楽しかった。

 初めて知ったこと。

sponsoredlink

 道案内するときに、この先2ブロック行って右折、
などというのはアメリカ式で、イギリス人は
言わない、って。
 2本目のストリートを右折、のように言うそう。
 うちらの道は、ローマ時代からの道だから、
アメリカみたいに新しくなく、直線じゃないから
ブロックって概念はないそう。

 2つ目。
 ご飯食べるときに、フォークとナイフを持って
手のひらの下?の部分をついついテーブルに
ついて、手を休めてしまうが、これは
マナー違反だそう。
 確かに、英国人って常に手を浮かせてるかな、、、

あとは英国的な考え方や、
紳士な振る舞いが嫌味なく、板についてる姿が
勉強になったなぁ、、、

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA