フェラーリ 2016 言い訳

 2016年8月にはフェラーリを買う、というのを
公約?にしてきたが、そのことについて
あらかじめ述べておきたい。

 あのころ、2016年なんて永遠にこないんじゃないかと
思っていたのに、もう今そこに自分が立っているって
不思議だなぁ。時の流れは速いというか、
そういう感じではなくて、必ず到達するものなのだね。

 

sponsoredlink

 さて、フェラーリを買う公約についてだが、
いろいろと宣言当時と状況が変化している。

 第一に、フェラーリのV8モデルの値段が
高騰しすぎだ。
 今の488GTBは3080万。
 僕のフェラーリ宣言当時、
フェラーリのV8モデルは1600万円台、
V12は2500万だった。
 1600万なら、サラリーマンでも
いける! と思ってたのだが、
3000万オーバーとなるといくらなんでもムリだ。

 1600万時代なら、しばらくしたら
中古ならイッセンマン切ってくると思ってたけど、
新車がそこまで高くなってしまったせいで、
中古も全然安くならない。

 また、僕は3ペダルMTが好きなのに、
今やフェラーリは2ペダルばかり、、、
 あの銀色のシフトゲートへ叩きこみたいのに、、、
 
 さらに、僕の10年以上の時を
一緒に過ごしてきた僕のボクスター。
 僕ってもしかしたら、フェラーリより
ポルシェの方が好きかも???
 それはただいまのところに安住してるだけ??
 いずれにしても、今のクルマと別れられないってのが
抵抗勢力になっている。

 フェラーリと比べて、
ボクスタースパイダーなら、
3ペダルMTだし、値段も異常な価格では
ない。
 もしかして、今一番欲しいクルマは、ボクスパかも?
 とはいえ、もう売ってないんだけど、、、
 

 僕は依然としてクルマのことが
大好きだけど、現実問題として乗る時間が全然ない。
 ボクスターも、バッテリーの心配ばかりしてる。
 他に興味のあることが多すぎて、乗らなきゃいけない
自転車が3台あるし、家庭菜園も、トライアスロンの
トレーニングも、小屋も建てたいし、シアターで映画も
観たいし、クルマだけに全てを注ぐっていう状況では
なくなってきてる。

 宣言当時は、趣味はクルマ、洗車、カー雑誌を読む、
という状況だったんだけどね。

 

 というわけで、来月フェラーリを買うのは、
ないかなぁ。
 

 今、一番欲しいのは、ロイヤルオークオフショアかも?
 もともと、時計は次はフランクミュラーが欲しかったのに、
高すぎる、それに最近出るのは
どうもリシャールミルコンプレックス?か
ハイテク感がありすぎる

→だったら、クストスで良くね?

→クストス、実物もけっこうカッコいいけど、
 でも歴史の浅さが気になる。 
 僕が時計を買うときは一生モンかつ人生の記念というか
 転機なんだよね

→となると、価値が確立しているオーディマピゲ良くね?

→とはいえ、何度見に行っても、どうもロイヤルオークの良さが
 僕にはイマイチ分からない

→それでも、しつこく見に行っていたら、人気で、
 何ヶ月待ちにもある3針モデルよりも、
 サクッとそこに置いてあるオフショアの方が
 カッコ良くね?
 3針モデルはどうもイマイチあの値段出すほど好きに
 なってないし。

→というわけで、ロイヤルオークオフショアのクロノグラフの
 黒が欲しいいま。
 3針モデルよりだいぶお高いんだけど、、、 
 冷静に考えると、差額でラウンジチェアが買えるじゃん、、

 オフショアクロノ買うなら、
 革ベルトはあまり好きじゃないから、ラバー?の黒のに
 替えたいな。

 って感じの2016年夏。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA