ロイヤルオーク ちょっと冷静に。

 最近、ロイヤルオークオフショア熱が
沸騰していて、大丈夫かしらん…

 モトナビ誌を読んでいて、ふと
冷静になったのは、え、もしかして
ロイヤルオークオフショアの値段でこいつも
買えるのか、、、 って気づいた時。

 

sponsoredlink

Color_XDiavel_01_1067x600

 ドゥカティ・Xディアベル。

 

 僕は自分の趣味それぞれで
究極の道楽というのをある程度
設定している。

 クルマ道楽の究極は、
やっぱりなんだかんだいって、
フェラーリとロールズロイス。
 この2台なら中古可。
 フェラーリとロールズまで
到達できるかな、、、
 911も気になるけど、
ま、スキップ可かな??
 911まで乗ってると、
フェラーリまでいきつかないぜ。

 自転車はすでに到達した。
 お城モールトンと、ロードバイクはタイム。
 厳密に言うと、パイロン(英国名・ニューシリーズ・スピード)
と、タイムもスーパーレコードで組まなきゃ
道楽を完全達成とは言えない?が、
まあ頂点を極めたな、モノ的には。

 バイクは、何と言ってもハーレー!
と思って大型二輪免許も取得済みだが、
どうも最近のハーレーはピンとこない。
 昔の荒々しいのがヨカッタ、、、
 バイクは完全に趣味だから、乗りやすくなくても
いいんだよね。
 また、ハーレーは多すぎ!
 となると、ハーレーっぽい他社のが
気になって、BMWのR1200Cとか
ドゥカティのXディアベルが気になる!
 

 時計は、転勤のたびに買うことにしている。
 究極はなんだろう。前は
フランク・ミュラーかなと思ってたけど、
今はロイヤルオーク オフショア クロノグラフが
気になる! これぞ僕的に、思いっきり
背伸びした時計趣味の究極!
 これ以上は絶対無理で、現実味がなくなるけど、
オフショアはギリ狙える(独身なら)。

 これ、究極だよなあ。もうこれがあれば、
他の時計は興味なくなるかな。

 
 オーディオ&シアターは、B&Oのベオラブ5と
LINNのクライマックスDSMが究極かなぁ、、、
 
 そして、家は、できれば3軒、最低でも2軒は
建てたい。

 ログハウス風、秘密ガレージ風、
ディラン・マッケイの家風、
美術館みたいな前衛芸術風、
京町家、森に囲まれた風、
ああ、いっぱいあるな、、、

 
 着道楽はどうかな。
 結局ポール・スミスになってしまうのは
冒険不足かな、、、
 仕事用は、ほかはユニクロでいいやと
ある意味、最終解脱してるかも、、、
 和服欲しいな。着物つくりたい。

 PCは、今使ってるマクブクプロがもう
4年?になるので、Proがモデルチェンジしたら
CTOして最強のモデルを作り上げたいなぁ。

 
 iPhoneは、できたら常に最新モデルを使っていたい。
 ロボホン、気になるけど。

 
 僕が極めたい道楽はこのあたりか。
お金の使い方を考えないとな。

 家具も道楽したいんだよなあ。
 エンボディチェア、エンベロップデスク、
USMの収納か。

 旅は、アマネムに一度泊まってみたいんだよなぁ、、、

 と煩悩は尽きない。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA