お金の使い方ロン

さて、時計がほしいわけだが、僕はお金は自由になるためや人生を変えるために使うのが一番いいと思っている。

過去、もっとも人生が変わったお金の使い道は、ぶっちぎりでボクスターかな。(留学もそうかな)

社会人になってからの僕の興味深い友人はほとんどがそのクルマを介して知り合ったので、もしも僕があの時、ボクスターを買っていなかったら、いったいどんな人生を送っていたのかと考えると、恐ろしくなるほどだ。

また、やはりポルシェに乗ってるオレ、ということで自己肯定感がものすごく強くなり、自信を持っていろいろなことに取り組めるようになったようにも思う。

その点、ロイヤルオークを買った場合、その価格に見合う分だけ人生が変わるのかなあと考えてしまう。いや、ボクスター買った時は若かったし、そんなこと考えずにとにかく欲しかったから買っただけなんだけど、いまは考えてしまう。

この時計を買ったからと言って、時計のコレクションが増えるだけだったら、あまりお金を出すかいがないなあ、とか。

ここんとこ、たとえば家関係も、いろいろと勉強になったし、興味深い人とも知り合えた。また、人生もけっこう変わったかも。

タイムは、トライアスロンに出るという明確な目標のために購入したのだが、ことし、予想以上に忙しくなってしまって大会に出るめどは立ってなく、もっぱら高級なお散歩バイクになってしまっている。

正直なところ、タイムに乗って思ったのは、僕はモールトンが好きだなぁ、ってこと。乗り心地もいいし、ハカセも好きだったな。将来、タイムは売ることがあるかもしれないけど、モールトンは売らないだろうなあと。 ふと思ったけど、タイムを手放す場合、このタイムのパーツをモールトンにくっつけてやると最強のモールトンができるんじゃないか??   タイムのステムやハンドル、コーラスで武装したモールトンって魅力あるかも。でも実際やってみたら、モールトンの造形とぶつかっちゃって、ヘンな感じになるかな?

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA