旅支度。

ことしの夏はいつもと違う次元で忙しいのだが、気がつけば旅への出発が近づいてきている。

パッキングをしないといけないのだが、これがとても億劫。気乗りがしない理由のひとつが、スーツケースが親から借りたものってのがあるかも。

思えば、長年かけて身の回りのアイテムは、お気に入りばかりをそろえてきた。クルマ、靴、スーツ、時計、スニーカー、テレビにオーディオ、自転車、ヒゲソリ、ケータイにPC。

そんな中、オキニでないアイテムってのはどうもやる気が起きないんだよね。

だったら自分の気に入るスーツケースを買えばいいのだが、これがなかなか難しい。リモワは好きだし、かっこよく、使い勝手もいいが、あまりにもみんなが持ちすぎ。また、少々高価すぎる。高くても一生使えるのならいいけど、あの昇降式ハンドルがすぐ壊れるよね、、、    それ考えると、どうにもリモワはなかなか選べなくて。とはいえ、ゼロハリはどうも形が気に入らないし、グローブトロッターはカッコいいけど、使い勝手が悪そうだし、LVとかはどうも僕に似合わないし。困ったね。旅の準備を楽しくするためにも、これだっというスーツケースが欲しいのだが、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA