自己啓発本好きの僕 最上の働き方

 自己啓発本好きの僕だが、
これって自分でも書けるんじゃねぇかなぁ。

 一気に書くのは難しいので、
ちょっとずつここに書いていって
たまったら本にならないかな??

 タイトルは「最上の働き方」なんてどう?
ベストセラーの「最強の働き方」と間違えて
買ってもらえたらいいな、なんて?!?

 あとは「一流のビジネスマンはほにゃらら」とかいうのも
いいね。僕みたいなダメリーマンはついつい
こういう題の本に手が伸びる。

 んじゃあ僕のビジネスマンへの指南は、、、

 

sponsoredlink

 
 最高のアイテムを持て、最高の仕事をしろ!

 
 時計でも靴でも筆記具でも、自分の理想の
最高のアイテムを手にして、仕事をしよう。
 デキる上司や顧客は、時計や筆記具を必ず見ていて、
どうでもいい安物をしているビジネスマンには
いい仕事は回ってこない。
 
 そして「お、その時計いいね」と言われたら、
「初めての海外旅行の時に思い切って
買ったんですよ」的なストーリーを初めて語ろう。

 持っているもの全てにストーリーがある男は
一歩間違うとめんどくさいが、いいね、とホメられて、
一言二言語れるのはちょうどいい。

 そして、そのうち周りが周りに勝手に
「ねぇねぇこの人の時計ってすごいんだよ、知ってる?」って
広めてくれる。
 その際、なぜか自分自身も、そのすごいモノ同様、
すごい人って評価になっていくのでしめたものだ。

 

 
 ⭐︎⭐︎⭐︎

 自己啓発本って、 的な感じ???

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA