ガレージ棟計画

 裏庭に建設したいガレージ棟。
 そのアイデアはいろいろある。
 マッケイ邸風、ハワイの別荘風、
ド和風の京町家風、、、

 
 ああ、こういうのもいいなと思ったスタバの店舗。

 部分的にコンクリの壁、
木枠の大きな窓、ガーデン、入り口へは
ゆるやかにうねった小径。

 
 
 屋根は水平基調でいいけど。

 こういうガレージで愛車とともにくつろぎたい。

 クルマは最近、やっぱいろいろ考えると
自分の愛車・ボクスターをずっと乗っていくのが
いいかなあとも思う。

 幌を手動化したことによって、不満がなくなった。
 適度にクラシカルな感じになってきたのもいいね。
 新しいスポーツカーが持つ過剰感、兵器感が薄れて
人間味、味わい、ほのぼのさが出てきたというか。

 とはいえ、過剰なまでのスーパーな存在にも
あこがれる気持ちがあるので、新しいのも欲しくなるんだけどね、、

  
 ガレージ棟は、思いっきり趣味の空間にしたいので、
クルマのことをいろいろやれるようにしたいし、
オーディオや薪ストーブも置きたいし、
自然とも触れ合いたいな。
 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA