デジタル周りを刷新するか。MacBook Pro、iPhone。

 ここのところ急激な動きを見せている
僕のデジタル環境だが。

 MacBook Proはまた復活した。
 でも不安定だなぁ、このところ。

 バックアップしっかり取っておくか。

 iPhone7Plusが到着次第、
今あるiPhone6は売却予定。

 
 昔はアップル製品は手放せなくて、
ずっと持っていたが、最近のは
ま、いいかな、っと。
 初代iPhoneは取ってあるけどね。
 でも今見ると、こんなちっちゃかったのか!
こんな汚い画面を見ていたのか! と
びっくりする。

 
 iPhone売る方法はいろいろあるけど、
面倒くさくて、もうハードオフでいいやあ、と。
 

sponsoredlink

 偵察してきたら、うちの実家で休眠中の
iMacと同じ年式のが、けっこういい値段で
売られてる。

 え、じゃあ、うちのも売っちゃうか、と
この際、iMacを売ってしまう。
 飲み会何回か分のお金にはなったよ。
 しかも超簡単だった。
 これだけめんどくさくないなら、いいな。

 
 じゃあ、まあこの勢いで
一気にデジタル環境を刷新しようか、という
気分になりつつある。

 

 というわけで、とりあえず、来週乗り切ったら、

1MacBook Proの新しいのをアップル(ストア)で購入
2今あるMacBook Proからデータを移行
3データ移行後、今のMacBook Pro売却

4iPhone6のデータを新MacBook Proへ入れる

5iPhone7Plus到着後、速やかに同期
6iPhone6売却。

という流れで一気にiPhoneとMacBook Proを
新型に買い換えるか。

 デジタル関係は、定期的に刷新していく方が
賢いかもね。

 クルマや時計は、同じものをずっと使い続ける方が
いいと思うけど。

 
 昇進や転勤の記念に、デジタルガジェットはなりえない
んだよなあ。寿命が短すぎて。
 その点、やっぱり時計に軍配が上がるかなあ。
機能は、時間が分かるだけだが、、、

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA