もしも 万が一、クルマを急に買い換えるならシリーズ2016

 先ほどは、もし僕がクルマ好きじゃなかったら、という
考察を行ったが、今度はもう少し現実的に、
もしも僕の986ボクスタースパイダー!?が
何らかの理由ですぐに買い換えなくてはならなくなった
場合にどうするか、と考えてみよう。

 昨年は、いきなり不動車になって、
ちょっと観念しかけたことがあった。
 その後、全然たいしたことなくて復活したのち、
機関的には絶好調なものの、
オーディオ故障、内装もあちこち
不具合があり、と万全ではない
ミレニアムファルコン状態?!

 というわけで、何かあって
いきなり買い換える場合、何が候補になるかな。

 理性的に考えて、なおかつ
「ニホンシャは嫌!」な僕の場合、
筆頭に上がってくるのは、、、

 

sponsoredlink

 VW up!か。
 でも僕は、VWあまり好きじゃなかった。

 
 それに、ポルシェに乗ってるオレ、って
かなり強いアイデンティティーになっていて、
辛い仕事も頑張れるのはポルシェがあるから、
という側面も強い。

 ただ、911は高すぎ&ターボ化された走りは
全然魅力を感じない。
 マイチェン前の991の形や走りは
好きだったが、いかんせん高すぎたし、もう
今じゃマイチェン前のは頼んでも新車じゃ売ってくれない。

 718?ボクスターは気になるけど、
そもそも718って名前がとってつけた感がある。
せっかくボクスターという稀代の名ネーミングだったのに。
 718は、まだ未試乗だけど、
991.2の出来から想像すると、
大丈夫かなあと思う。

 マカンはもちろんいいけど、
僕の年のオトコがドヤ顔で乗るのって、
なんか僕のビイシキ的には少し引っかかる。

 となると、イヴォークか!
 今の僕のライフスタイルには、
SUVが合う気がするんだよな。
 クルマ全然わかってない会社の人とかには
相手に応じて「ジープみたいなやつです」と
言ったり「レンジローバーです」って
言ったりできるのもポイント高い!?
 
 でも、MTのオープンカーが手元になくなって、
僕の気が狂わないか、心配。

 気が狂いそうになった時は、
イヴォークにロードバイク積んでいって、
山の中を走り回ればいいかな。

 
 
 中古の360モデナMTとか
実は隠れ本命だけど、それで会社行けるんか。

 
 911がイッセンマンくらいで買えるんなら
それが幸せかもしれないけどなぁ。

 全てを捨ててマクラーレンもありだけど、
リセールが低そうなのが気になる。
 すぐにモデルチェンジしそうだし。

 NSXは頼んでもいつ来るか分からないし。

 
 
 というわけでまとめると

 冷徹に計算すると up!
 現実的に?僕が満足できそうなのは イヴォーク
 勢いでさらに突っ走るなら マクラーレン 540C

 
 か??
 あるいはマカンも高次元でバランスが取れてるよね。
 でももうそろそろドイツ車は卒業してもいいかな。
次は英国車だな。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA