同じものを買う気しないorする

 道行く新型ミニを眺めていて、
オリジナルからだんだんとお化け的?進化を
遂げていて、これはこれで魅力あるよな、と
思う。

 ただ、買うかというと、どうかな、という
思いが。

 僕は、一度買ったものはもういいかな? と
いう気持ちがけっこうあるかも。
 そのものによって変わる生活、得られる感動が
ある程度予想できてしまうので、であれば
別のものにお金使う方がいいかなと思う。

 となると、ミニやBMW、ポルシェ、MBは
もういいかなーーと。
 ただ、買うクルマないやん! って思わないでもないが。

sponsoredlink

 買えるのは、レンジローバー、テスラ、
フェラーリ、ランボルギーニ?!

 自転車も、モールトン、もう一台
シングルパイロンまで欲しいと思ってたけど、
最近はあんまり。
 ハカセがいなくなっちゃったてのもあるけど、
同じ会社の2台目はま、いっか、理論も
作用してるのかも。

 
 一方で、iPhoneやMacは
Apple一択なんだよな。
 他に候補のないブルーオーションって
いうこともあるからかな??

 服も同じのを買い続ける傾向があるな。
 
 この違いはどこから生じているのかな?

 家はどうかな。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA