ポルシェが欲しくなる。

 ついポルシェが欲しくなる。

 コクピットの、ちょうどいい戦闘機感も
座っただけでやられてしまう。

img_31a26760e42eeee97683a4e0b1377e4c129565
 画像はwebCGより 911R

 テスラのような完全なる未来もいいけど、
F15くらいの感じのちょうどいい?戦闘機感が
ポルシェにはあるんだよなぁ。
 
 ただ、欲しいポルシェを選ぶのが
なかなか難しい問題があるのだが、、、

 

sponsoredlink

 まず、4気筒ターボのボクスターは、
あまり興味が持てないんだよね、、
 991.2のターボエンジンに
全然魅力を感じなかったから。

 6気筒エンジンの、ウルトラ超絶スムーズでいながら
回していくと絶叫する感じが狂おしいくらい好きなのに、
全然吠えない。
 ただパワーが出るだけ。
 それに、パワーも高回転になるにつれて
グワッと盛り上がってくる感じじゃないんだよなぁ。
 夢中になれない。

 同様の理由で911もそこまで夢中になれない。
 991前期型までは良かったけどね。
 
 それに、911は、一番欲しいカブリオレのMTが
買えない、、、
 
 マカンも気になるけど、
スポーツカーがやっぱり欲しくなる??

 あとはボクスタースパイダーや
ケイマン GT4も欲しいけど、
売ってくれない、、、

 というわけで、なかなか悩ましいんだよね。

 ディフェンダーにしろ、僕の欲しいクルマって
日本で売ってないんだよな、、
 
 
 
 
 

Share Button

「ポルシェが欲しくなる。」への2件のフィードバック

  1. ポルシェセンターの担当者に聞いたら911はターボ化されても自然吸気の時とほとんどフィーリングは変わりませんよ、と言っていましたが、やはり変わりますか…… そもそもターボ化されたカレラにはあまり魅力を感じていませんでした。買い換えるとしたら、もともとターボの911ターボや911ターボSといったところに食指が伸びているところなのです。ポルシェのフラッグシップですし、世界最高の工芸品だと言われてますので。でもその値段を出すならフェラーリも買えるので、フェラーリらしくないおとなしめのフェラーリ、つまりカリフォルニアTも非常に気になるところになってしまっています。妻がポルシェ大好きのフェラーリ嫌いなので、今のところ夢物語なのですけれど。

    1. takaboさん、たいへんすみません、返信遅くなりました。
      ターボ化されて、フィーリングは変わっております。自動車雑誌も、そこのところを気をつけて読むと、心ある自動車評論家は、大本営発表ではなく、そのことを書いています。

      僕が欲しいなと思う911は、993、996GT3初期型、そしてマイチェン前の991だけです。
      ターボ化された991は、デザインを含めて、マイチェン前の方が良かったなと思ってます。
      奥様、フェラーリはお嫌いなのですね。フェラーリ、オーラも魅力もありますよね。
      心情的にはマクラーレン派なのですが、フェラーリの魅力というか魔力はすごいですよね。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA