実家の自転車

 10年乗った実家の自転車(ママチャリ)を買い換えた。

 あの自転車を買ってからもう10年なのか、、、
 早いな。

 今度のは、ダンロップで
決め手はユニオンジャックのステッカーが張ってあったから、
ではなくて、ホムセンで何台か試乗?してみたら、
他社のより走りが良く感じられたから。

 

sponsoredlink

 クルマに積めないので、
ホムセンから自宅まで自走してきた。

 店内での試乗や、走り始めの数百メートルは
オォ、軽快に走るねぇ、ひょっとして
ブロンプトンよりいいんじゃないか??
と一瞬思ったものの、
8キロほど走って自宅に帰りつく頃には
やっぱりママチャリはママチャリだなぁ、、と。
 本当の一瞬のチョイ乗りはいいように
錯覚するけど、数キロ走ると
途端に疲れるな、、、
 軽快だと感じたハンドルも過敏すぎて
疲れるし。
 値段が違うとはいえ、ブロンプトンの良さを
再認識できた。

 あと思ったのは、10年前に買ったママチャリは
ブリヂストンのけっこういいやつだったんだけど、
それと比べると、やはりブリヂストンの方が
いいんだよなあ。
 ブリヂストンのは、ある程度長距離走る気に
なったけど、新しいダンロップのは3キロ以上の
距離はちょっと走る気にならないというか、、、
 やっぱりなんかそういう基本的なところの
つくりが違うのかなぁ。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA