今年買った物!

 今年はけっこう節約の年で
買ったものといえば、TIME IZONに
iPhone7 Plus、MacBook Proや
仕事用紺スーツ、とけっこう買ってるか。

 一番満足度が高いのは、
iPhoneかな。
 まだ6を買い換える必要はなかったのだが、
シムフリーにして自由になりたかったのと、
何よりアッポーペイを体験したかったから!

 

sponsoredlink

 電車や地下鉄にiPhoneで乗れるのは
最高!
 また、僕がよく行くスーパー、
たまに行くコンビニ、果てはいきなりステーキでも
iPhone決済が可能。
 普段の生活はiPhoneだけで済むようになってしまい、
財布を家に忘れて出勤してしまうことが度々あった。
 でも全然困らない。
 近い将来、財布は持ち歩かなくなりそうだね、、、

 日本の飲食店でもアッポーペイが可能になり、
運転免許証や保険証もiPhoneのウォレットに
格納可能になったら、もう財布はいらないな。

 僕は雑誌の「お金持ちの財布拝見」みたいな記事が
大好きだし、お札揃えるとか、財布の値段×200が年収、とか
迷信だとかオカルトだとか思いつつも
けっこう好きなんだけど、
もう財布を持ち歩く時代じゃなくなりそうだな。

 僕は、マナカの超ダサいデザインや、
駅で、現金で、しかもカードをタッチじゃなくて
いちいち挿入して機械でチャージしなくちゃ
いけないのがものすごくストレスだったのだが、
それら全てをこちらの想定のはるか上をいって
解決してくれたアップルはすごい。
 久々にスカッとするアップルマジックを
見た気がした。

 
 来年のiPhone8?も、また
買い換えたくなるくらい、こちらの
想定を軽く上回ってほしい。

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA