今年の振り返りと2017年目標を記憶のために書いておくか、、

 「贅沢の探求」の著者・ピーターメイル氏によると
新年の目標の達成率は、処女小説完成率や
エベレスト登頂達成率とほぼ同率(=つまり
ほぼ不可能ってこと?)だそうだが、
2016年を振り返り、
来るべき2017年に向けて
自分を奮い立たせるためにあえて書いておこう。

 

sponsoredlink

 2016年
 仕事 
 頑張った。
 働き盛りだからねぇ、、、 との言葉を
 浴びながら頑張ったよなぁ。
 
 2017
 引き続き頑張ろう。
 でももうちょっと余裕、欲しいな。
 時間的にも精神的にも。

 旅行 
 イギリスへは決死の思いで出かけたが、
 ほかはあまり行けてない。毎年、紅葉を見に行っていた
 京都も、秋はとてもじゃないが行く余裕がなかった。
 例年だとちょこちょこ出かけてた東京へも
 1月に行ったきりか?
 
 2017
 イギリスへは絶対行きたい。
 カバンや靴、見てきたい。
 パブで飲んだくれてみたい。
 
 買い物
 TIME、注文は2015年だが、やってきたのは
 2016年。だが、最大の目的だったトライアスロンへの
 挑戦ができず。
 時間がなくても利用出来るiPhone7 Plus購入。
 SIMロックフリーモデル。これはいいね!
 アッポーペイは人生が変わるよ。
 財布を持ち歩く必要が激減し、家に忘れることが
 増えた。でも、Apple Payがあれば
 財布を忘れてもあまり困らない。

 2017 
 トライアスロンに参加。
 トライアスロン用トレーニングして
 体重ももっと減らさないと。
 ストレスからのドカ食い、仕事終わってからの遅い夕食、
 運動できないことから体重が絶対防衛圏にまで
 突入してしまっていたが、そこからなんとか2キロ減らした。
 2017年はあと3キロ、理想を言えば5キロ減らしたい。
 ただ、僕は顔に出ないので、太った、痩せたは周りには
 ほとんど気づかれないのだが。

 クルマ
 欲しいと思えるのは、マクラーレン540Cだが、
 試乗したところ、雨だったこともあってか
 人生を捨ててでも、、というところまでは
 いかなかったかな。そりゃ猛烈に死ぬほどいいな、と
 思ったけど、最大の障壁は、今の初代ボクスターを
 このままクラシックカーに乗り続けるのも
 かっこいいかもな、と思うこと。
 そのために、幌を手動化し、勝手に
 「986スパイダー」を名乗っている。
 これはグッドだったね! アイデアを
 授けてくれたP氏に感謝!!

 2017
 人生の目標となる、気が狂うくらい欲しくなる
 クルマが無いってのは不幸。
 マクラーレン、981スパイダーなど 
 あるにはあるんだけど、、、
 価格的に人生に与えるダメージがすごすぎたり、
 欲しいって言っても売ってくれなかったり。
 マカン、ディフェンダー、イヴォークなど
 SUVも気になっている。
 
 時計
 転勤すると時計を買うことにしている僕だが、
 次の時計については悩み中。
 ロイヤルオーク・オフショアもしくは3針モデルが
 いいかなーと思っているけど、ハンサムすぎる!?
 と思ってたらだんだんジワジワと
 ちょっとダサカッコいい?ノーチラスが気になってきたり。
 でも、ROやノーチを買ったらもう次の目標がなくなる??
 とはいえ、これまたけっこう気になってる
 クストスやヴァンガードだと、
 どのみちロイヤルオークが欲しくなる??
 と、悩みまくってるところに浮上しつつあるのが
 リシャール・ミル。
 これこそ、現代の新星、今ここで起きている時計革命だよね。
 何十年も前、ロイヤルオークが起こした革命を、
 21世紀に起こしているのがリシャール・ミルだよね。
 ただ、いくらなんでもお値段が、、、
 どこで売ってるかもよく分からない。
 もうちょっとお値打ちな、料亭のランチ的な、
 ポルシェのボクスター的なモデルが出たら
 大穴でリシャール・ミルありかも???

 サマーハウス
 裏庭に放置されてた木材を利用して
 作り始めた。今んとこ、柱、壁、屋根と
 形になってきた。ドアも途中まで作った。

 2017
 ストレス解消兼ねて、無理のない範囲でやっていく。
 作りながら構想を練るので最終形態は分からない。
 薪ストーブとか設置したいけど、ムリか。
 物置に変身するかも??
 とはいえ、秘密基地感があって楽しい。
 木も植えたい。
 夏はハンモックも置いて、ターフもあり
 日陰を作ってバーベキューしたり、
 飲み物片手に読書したり、したいなぁ。
 暑くてやらないか。

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA