エアマックス2015を購入。アウトレットモールにて。

 さて、エアマックスをアウトレットにて購入。
 色は、まるで僕がiDでこさえたようなドンピシャなのを
発見!
 やっぱり色は大事だよなあ。

e3838ae382a4e382ad-e382a8e382a2-e3839ee38383e382afe382b9-2015-e383a9e383b3e3838be383b3e382b0e382b7e383a5e383bce382ba

 僕は、エアマックスはそんなに好きじゃなかったはずなのに、
気づいたら相当買ってる。
 記憶にあるだけで、
エアマックス91、93、95、
エアマックス360、2013。
 ノモマックスも履いてたな。

  

sponsoredlink

 エアマックスを元々あまり好きじゃなかったのは
重かったから。僕はどちらかというと
ショック性能より軽さやフィット性重視だった。
 ハラチ派だったのだが、
モデルチェンジの度に軽く、フィット感が
よくなっていくエアマックスに、
911にも似た基本性能を磨きあげるド根性を
感じ、だんだん好きになり、新しいモデルが
出るのが楽しみに。
 ポルシェと違うところは、911の場合、
新しいのが出るととりあえず最初は拒否反応が出るのだが、
エアマックスの場合は、新しいのが出ると
だいたいはほぼすんなり受け入れることができる。
 ただ、デビュー時の新品の価格はスニーカーとしては
ちょっと高すぎると感じ、ほぼ毎回
数年後にアウトレットで購入、というパターン。
 今回の2015は定価2万はちょっと
高すぎると感じていた。
 2017年正月現在のアウトレット価格は
14000円程度となっており、
まだ高いかな? と思っていたのだが、
このブラックモデルはさらに値引きで11000円に。
 黒が11000円ならいいかな、という感じで購入。
 ちなみに、赤系のカラーだと1万円を切っていた。
 
 青系や他の派手なカラーは14000円だった。
 赤系が安くなっているのは分かるけど、
黒系も割と人気ないのかな?

 僕は異常にモノ持ちがよく、クルマをはじめ、
服やカバン、サングラス、筆記具、つっかけ?、
などなど10年選手がザラにいるのだが、
なぜか?スニーカーだけは短命で
1年か2年で履きつぶしてる。
 使い方が過酷?
 それに、スニーカーは大事に大事にしても、
ソールが加水分解してもう履けなくなる、というのを
何回も経験していることもあり、
どんどん履いて、新陳代謝させたほうがいいと
思ってるかも。

 そしてなぜかスニーカーは正月に
買うケースが多い。
 
 新しい靴で、2017年、新しい気持ちでいこう。
 これでトライアスロンも走ろっかな。
 

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA