レクサスLC ジャパニーズ大型クーペは日本の粋。

 まだ正月気分でいていいよね。
 
 正月は道は空いてるし、それに
普段は見かけないような豪華なビッグセダンや
ビッグクーペをよく見かけるような。
 6シリーズ、7シリーズ、A7などなど。
 アウディってめっちゃカッコいいなあと思ったり。
 また、VIPカーが編隊を組んで走ってるのも
何度も見かけた。

 さて、リセールとか費用対効果とか考えたら
僕が自分で買う可能性はかなり低いが、
ビッグクーペはすごく好き。
 あの豪奢な雰囲気!
 日本だと、リセールが残念なことになってしまうので、
そして、それゆえに、見かけると余計に羨望の眼差しで
見つめてしまう。見とれる。

 もうすぐ登場のレクサスLC、美しそうだ。

img_648ac3ccb93fcdd951152cd5412d5b3a110812

 RCの、よりおっきいのがLCという解釈で良い?

sponsoredlink

 僕はレクサス、実はけっこう好きで
ディーラーへ見に行ったり、試乗したりしている。
 LCも出たら突撃せねばなるまいな、と思っている。

 一般人の、自動車に対する愛がとても
低く感じられる日本でこのテのビッグクーぺに
乗る方ってどういう人なのかな。
 そんなこと関係なしの、真のカーガイかつ
ロマンティストかな。

 僕はどういうクルマに乗るといいのかなあと
考える。
 今あるボクスターにずっと乗りたいという
前提で話をするのと、ボクスターなしで
ゼロベースで、冷静に理詰めで考えるのとで
違ってくるよね。
 今、クルマがない状態と仮定して、
冷静に考えるとどのクルマを選ぶことになるかな。

 利便性、おしゃれ性、
ある程度のステータス性など考慮すると、
レクサス・NXとか??

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA