祝 プレミアムフライデー! &理想の生き方

 プレミアムフライデーを導入している会社に
勤めたい、、、

 僕は学生時代から一貫してブレることなく
ラクな方、自由時間が多い方を目指して
就職したり、部署の希望を出しているのだが、
なぜか希望とは裏腹にどんどん忙しい方へ、、、

 

sponsoredlink

 今学生なら、プレミアムフライデーを
いち早く導入するような企業へいくよなあ。
 給料よりも、余暇優先! 自由時間が
本当に欲しい。毎日定時で帰れるなら、
給料今より1割減ってもいいな、、、

 とにかく日本人は働くのが大好きすぎ。
 僕は大嫌いだけど、、、

 知人のかかっているお医者さんが
僕の理想の生き方をしてる人なんだけど。
 食べることが大好きで、でも外食は好きじゃなくて
自分でおいしいごはんを作って食べるのが好きだそう。
 だから、診療は早めに切り上げてごはんつくるそう。
 また、夏休みなどはたっぷり休暇を取って
外国へ旅行へ行く、と。
 そして帰ってきたら、患者さんたちにその旅行話を
しまくるって。
 そんなふうだから、患者さんも多くはないらしいけど、
そんな感じのゆるくて、あまり込んでないのがいい、という
コアな?一定数のファンがついていてそれなりに
やっていけるという。

 それってオレの理想の生き方じゃないか?!?

 自分で生き方を決められるのっていいね。
 オレらしがないサラリーマンは、
意に反して、無限に忙しくなっていってしまう、、、

 村上春樹の新作、面白いのかな?

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA