読書タイム。 騎士団長殺し、ほか。

僕は周期があって、本をめっちゃ読みたい時はドドドと5〜10冊くらいいっきに買ったり、借りてきたりする。一方で、読みたくない時期はまったく手に取らない。

今は、めっちゃ読みたい時期で本を買いまくってる。「騎士団長殺し」をまずは読まなきゃいけないのに、ほかの新書にも手を出しまくったり、、、

「40歳を過ぎたら、定時に帰りなさい」、いまの時流にマッチしていて買ってしまった。ホント、定時に帰りたい、、、 どうしてこう日本人ってホンネで生きにくいのかな。

 あー、ホントにイギリス人みたいに一切残業しない人生を送りたい、、、   「大事な用があるから」と言って、残業せずに帰って散歩したり、日曜大工したりする人生を送りたいんだけどなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA