騎士団長殺し読了、相棒15 最終回

 騎士団長殺し、第2部も読み終えた。

 村上春樹は、割とクルマ好きそうで、
クルマについても記述してるよね。

 僕が一番好きなのは、「ねじまき鳥クロニクル」に
出てくる赤坂シナモン。
 彼のプライベートカーの自身でレストア?、
チューンナップ?した制限速度でしか
走らないポルシェ911の話が好き。

 騎士団長殺しでも、プリウス、
プジョー205、ジャガーと重要な役どころを
演じる。
 プリウスのことは、明らかに小バカにしていて、
世の中のプリウスに乗っている方たちの反感を
買わないかと勝手に心配になるほど。

 村上春樹が、クルマのことだけをひたすら
綴ったエッセイとか小説も読んでみたい。

 相棒 最終回スペシャル見た。
 久々に、力作というか、手に汗握った。

 
 ストーリー展開も、意外なものだったが、
それ以上にスリリングだったのは
何と言っても反町が続投するのかどうか。

 

sponsoredlink

 劇中、殉職したり、異動になったりしたら
次シーズンでは相棒降板だな、というセンが
濃厚になる。
 そして、次期相棒として候補ナンバーワン?の
仲間由紀恵も登場しまくりで火花を散らす。
 果たして、2017秋シーズンの相棒を
務めているのはどちらだ!? という点からも
手に汗握った。

 ラストとしては、どっちでもいける感じで
終わってたかな??
 反町、けっこう好きだけど、女性の相棒も
いいかも。

 007も、ダニエル・クレイグが降板するのであれば
いっそのこと女性007、ジリアン・アンダーソンも
ありなんじゃないかと思ってる。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA