レクサスLC500h、クルマデイ。

 レクサスLCが配備されたということで
仕事の後、見てきた。

 僕は季節性のうつ病?なのか、
寒いとホントに何もやる気がしなくなるけど、
暖かくなり、緑が出てくるとだんだん
元気になってくる。

 というわけで、LC。
 

 車寄せに止まっていたが、
ハッとするような、大柄で優雅な美女って感じ。
日本では大型クーペってあまり
見ないから、本当、ハッとさせられた。
 美しいね。

 軽自動車とかコンパクトカーは、
なんだろ、小学生とか、幼児みたいだよね、、、

 

sponsoredlink

 
 試乗。
 中はLFAっぽい?
 高級感もあるし、複雑な造形だね。
 ディスプレイやフル液晶?のインパネ、
宇宙船だな、、、
 ハイブリッドモデルの方だったが、
とてもフラットライド。
 走りもスムーズ。
 最新鋭デジタルの感覚、まさに
2017年だね。

 今頼んでも、年内に来るか、どうかとのこと。
 出来はとてつもなくいいと感じた。
これで1300万なら、高くはない。
 でも、ポルシェフェラーリなら
待つけど、レクサスのクーペは
一刻も早く乗りたいのに、
来るのが年内って先だなぁ、、、

 6月にはV8モデルの試乗車も来るそうなので
それも乗ってみたい。

 
 さて、僕の初代ボクスターに乗り換えると
ダッシュボードの上の空間の奥行きが狭くてびっくり。
 もっとクラシックな空冷ポルシェは、
さらに奥行きが狭くて、古いクルマ感があるけど、
2017の最新モデルと比べると僕のも
奥行きがかなりなくて、古いクルマ感が
あるんだなあ。
 外がよく見える。
 バーチャルでデジタルな感触で
ウルトラスムーズな宇宙船といった風情のレクサスと
比べて、なんともアナログでプロペラ戦闘機感が
あるなあ。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA