テック系欲しいモノ 2017展望

 2017年、欲しいテック系アイテムといえば、
やはりすでに大きな盛り上がりを見せつつある
新型iPhone。
 8となるのか、7SかはたまたXか。

 そして、地味に?気になるエアポッズ。

 僕は、ボーズのBluetoothのを持ってるから
いらないといえばいらないのだが、、、

 


 
 これね。

“テック系欲しいモノ 2017展望”の続きを読む

アウトドアオフィス サマーハウス 自作の小屋 庭の勉強部屋

理想は、外のオフィス。
サマーハウスで仕事や勉強ができるように
環境構築中。

手前は自作のイス。
Wi-Fiも完備。
電源はないから、充電が切れたらここでの
業務は終了。
外の緑を眺めながら机に向かえるのは
最高! 僕の理想の環境だ。

外の環境は、バーベキュー釜!?とか
パーゴラとかイスとか充実させていきたいなー。
とはいえ、今がベストシーズンだけど、これ以上
暑くなるといろいろ厳しくて、朝と夕方以降しか
外で過ごせなくなったりするんだけどね、、

家の方は、将来的には、小屋裏とか
階段下ストレージとかも秘密の?書斎に
改造しちゃったりしたいなーとか。
こういったスペースにも窓をつけておけば
よかったかな??
普通の部屋よりも、廊下や裏、ロフト、
庭にやたら心ひかれるな、、、

薪ストーブとかも気になるアイテム。
APPLE AirPods MMEF2J/A

生産性を向上させよ! 自宅でのお勉強環境。

 自宅での生産性を向上させるには、
カタチから入る僕はやはり
机、椅子、デスクライトか、、、

 エンボディチェア、カッコいいなぁ。
 デスクは、どうしてもエンベロップじゃなきゃいや!
ってほどじゃないんだけど、一番いいなと
思うのはエンベロップ。
 でもテーブルみたいな大きいのでもいいなって思うけど。

“生産性を向上させよ! 自宅でのお勉強環境。”の続きを読む

iPhoneで利用可能なドアフォン Ring

Ring Wi-Fi Enabled Video Doorbell [並行輸入品]
 iPhoneで遠隔地からでも確認できるドアフォン、
Ring。
 
 日本でも同じコンセプトの製品が
出始めているようだが、アメリカ製の
Ringはセンスが違う。カッコいい。

 自宅の様子。

 また、モーションセンサーを装備しているので、
前を通りがかっただけの人を感知することも可能。
 それもiPhoneにリポートさせられるし、
いくらかのお金を払えばネットに画像付きでログを残すことも可能。

 さらに、ドアのロックを解除する機能のものもある。

 


 
 
 充電式。
 なくなったら、USBで充電する。

 そういえば、USB-Cが主流になったら、
どうするのかな? 変換コネクタでいけるかな。

 旧ドアボットの時は不調になったことがあるが、
対応は迅速で親切。
 旧ドアボットの代わりに、Ringの新品も
送ってくれたし。
 
               

宅配便にモノ申す

きょうも休憩なしで12時間以上、上司にゲキ詰めされながら働いて帰宅。放心状態でいたら、ピンポンとチャイムが。

僕はアポなしの客は対応しないので、思い切り居留守してたらあっさり帰っていった。

あとから玄関見てみると、ふるさと納税の返礼品じゃん!    宅配の人、電気もつけて音楽もかけて居留守ってモロに分かるだろうから、もっとどんどんドアたたいて、すみませーん、ふるさと納税の返礼品持ってきましたよ!、 って叫ぶくらいのガッツ見せろよ。再配達が多いから、宅配ボックス設置だのなんだのと言ってるけど、配達員のガッツが足りないんじゃないか??    あー、再配達依頼の電話かけて、配達に間に合うように必死に早く帰らなきゃいけないなんて、超めんどくさい。せっかく珍しく家にいたんだから、ドアどんどんたたいて宅配便です! とさえ言ってくれたらお互い手間が省けたのに、、、

至福のとき 夏の始まりとボクスター洗車

 ジリジリと焦げるような日差しがやってきた。
 クルマを炎天下に置いておくのは、
身を切られるようにつらい、クルマに対して
申し訳なく思う。

  “至福のとき 夏の始まりとボクスター洗車”の続きを読む

レストア 986 フロントトランク

 ボクスターのフロントトランクのダンパーがヘタってきた。
 以前は、寒い時期にはトランクフードを保持できなくなり、
落ちてきてしまって、食われる!?ことになっていた。
 でも、暖かくなると、ダンパーが持ち直して
調子が戻るので、ま、いっか、と放置していたのだが、
1年ほど前から、夏でもトランクが落ちてきて食われるように。

 もう15年になるから、いろいろ悪くなってくるね。
 
 トランクが落ちてくるってめっちゃ不便で、
どうしようかなーと思っていたが、
ついに重い腰を上げることに。

 デーラーさんへ持っていくのは高すぎるので
とりあえず部品を物色。
 密林その他でいろいろ検索かけてみたが、
品質、信頼、価格で結局いつも利用している
スピードジャパンさんがいいかなーと。

 スピードジャパン

 フロントダンパー、2本発注。

 海外からということで、2ー3週間くらい待ったかな?

 さて、到着し、取り替えてみる。

“レストア 986 フロントトランク”の続きを読む