ヤツデラブ

ヤツデが好きだ。

子どものころ、実家の表にあった。なんとなーく、南国っぽいような、能天気な感じがして、この世知辛い世の中を明るくしてくれてるような存在だと思っていた。ヤツデの葉っぱの中に体を突っ込むと、あっという間に異世界を冒険しているような気分になれたし。

時は流れ2017年のGW。ことしのGWは、仕事とヤツデを植えることしかしてない。いや、でもあんなに大好きだったヤツデを、裏庭に植えることができて大満足だ。まだいまは小さくて、ミニヤツデだが、早く大きくならないかな。

若い植物が育っていくのを見るのがいまは一番楽しいかも!?

あとはPodcastのbackspace.fmを聴くことかな、、、   ことしは、お金を使うヒマもエネルギーもないくらいだけど、なぜかお金が別にたまっていかないんだよなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA