レストア 986 フロントトランク

 ボクスターのフロントトランクのダンパーがヘタってきた。
 以前は、寒い時期にはトランクフードを保持できなくなり、
落ちてきてしまって、食われる!?ことになっていた。
 でも、暖かくなると、ダンパーが持ち直して
調子が戻るので、ま、いっか、と放置していたのだが、
1年ほど前から、夏でもトランクが落ちてきて食われるように。

 もう15年になるから、いろいろ悪くなってくるね。
 
 トランクが落ちてくるってめっちゃ不便で、
どうしようかなーと思っていたが、
ついに重い腰を上げることに。

 デーラーさんへ持っていくのは高すぎるので
とりあえず部品を物色。
 密林その他でいろいろ検索かけてみたが、
品質、信頼、価格で結局いつも利用している
スピードジャパンさんがいいかなーと。

 スピードジャパン

 フロントダンパー、2本発注。

 海外からということで、2ー3週間くらい待ったかな?

 さて、到着し、取り替えてみる。

sponsoredlink

 新旧ダンパー。
 取り外し方がよくわからず、ネットで探してみると
元のダンパーの根元?の針金?というか
金で押さえつけてるパーツを上へずらせばいいという
ことだったが、ガッチリしすぎており、これを
ずらすなんて到底ムリだ、、、
 自分でできる気がしない、、
 ペンチでひねってみたりしても
ビクともしないな、、、
 というわけで、精密ドライバーを
なんとなく差し込んでグリグリやっていたら、
金の部分が動く気配があり、
よく分からないまま取れた。
 
 つけるのは簡単、そのままグイッと押し込んだら
装着できた。

 
 片側がついたところで、もうグイグイと
Fトランクフードを保持していて、勢いが
良すぎるくらい。
 2本買ったけど、1本だけ替えたら
もう十分支えているので、1本だけ
交換でオッケー??
 またヘタってきたら、こいつを替えてやればいっかな。

 
 うちのボクスター、いろいろレストラ?するところ
あるのだが、ひとつ性能を戻すことができて
気分いいね。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA