ボクスター 復活!

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056
 代車生活もおしまい。


 
 クルマ屋さんが洗ってくれて
ピカピカに。
 すごいな、どうやってこんなにきれいに
するんだ、まるで新車、、、

 

sponsoredlink

 代車生活を通じて感じたこと。
 普段の生活をこなすという任務では
軽自動車で十分。どころか、駐車の容易さ、
燃費の良さ、すれ違いやすさ、どこへでも
気にせずに放っておける性能?などから
むしろ積極的に選びたくなる。
 おまけに税金なども破格の安さとなれば
なおさらだ。
 手軽で俊敏、レスポンスもいい。

 だが、軽自動車に乗っていての難点は、
僕の場合、自分のペースで走れなくなること。
 ボクスターであれば、いざとなれば
速く走れるぞ、という思いがあるから
余裕を持って、ある程度自分のペースで
走れるのだけれども、軽自動車に乗っていると
周りの迷惑になっていないかしら?? 流れに
ちゃんと乗らないと、と別に全然乗れて走れて
いるのだけども、常にそのことが気になってしまって
ストレス。
 自分の好きなペースでいられない、
人の様子を伺いながら行動してるってのは
こんなにもストレスなんだ、と思わされる。

 ボクスターでも、最低限、周りの流れとか
きにするけど、迷惑になってないかな? という
観点ではないから、ストレスが全然違う。

 
 そしてやはり駐車場に止まっている
ボクスターは、空母の上の戦闘機のように
カッコいい。
 生活の役に立つという点では
軽自動車でも任務は果たせるけど、
やっぱこのかっこよさ、見るだけで
スカッとする感じはいいなぁ。
 さらにそこに年月を重ねることによって
クラシカルな味わいまで出てきつつある。
 

Share Button

「ボクスター 復活!」への2件のフィードバック

  1. ボクスター、素晴らしいですね。
    とても大切にされているのが感じられます。

    戦闘機のような車は、ただそこにあるだけでもいいですよね。

    1. ありがとうございます。
      いまでも全然飽きないし、たまにハッとさせられるくらいカッコいいです。

      新しいクルマを買う最大の障害が、ボクスターと別れるのがつらい、という点です、、f^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA