お金の使い道 2017夏

 連休も、出勤で、全然連休じゃなかったけど、、

 この夏は、今のところロンドン訪問計画は
立ててない。
 お盆の一番高い時に、短期間しか休めなさそうで
それで航空運賃30万か、、、とか考えると
二の足を踏んでしまった、という感じ。
 でも、来年からも同じ状況かもしれないし、
ヘタしたらもう行けないかもしれないから
行けるなら高くても行っておいても良かったかも
しれないが、、、

sponsoredlink

 
 今年は、自宅での仕事環境を
整えようということでそこにお金
使っているかなあ、机とかイスとか。
 
 あと予算を計上しているのはiPhone8かな。
 
 
 服はファストファッションでいいかなーと
夏は思うけど、涼しくなると欲しくなる。
 ターンブル&アッサー熱が春先は
沸騰していたけど、ロンドンで書けないなら、
日本で買うのはワクワク感が足りないかな??

 自転車はもう僕的にはハイエンドを手に入れたので
物欲は沈静化している。

 時計は欲しい。
 夏になると、ロイヤルオークオフショア、
冬になるとノーチラスが気になる。
 ただ、時計ってあの価格が適正なのか、と悩む。

 僕が就職したころ、オメガのシーマスの定価が
24万だった。
 それでもすげー高いな、と思ったんだけど、
今の時計の値段の上がり方はどうよ。
 
 それで、そのすごい値段のものがすごい性能なら
分かるんだけど、性能や機能でいったら
電波ソーラーの1万のGショックの方が、、と考えると
ややいろいろと考えてしまう。

 でも、魔力があるし、いいなって思ってしまう。
 値段的にはクルマだけど、でもある意味、
価値的にはクルマより残るから、その点では
ありかな、とも思うんだけどね。

 鞄熱は、夏になりこちらも落ち着き中。
秋冬になるとまた欲しくなる。
 ブリブリにブリティッシュな革のが欲しい。
 ただ、ロンドンへ行くと、英国紳士は
通勤鞄、あまり持ってないんだよねぇ。
 それ見ると、英国鞄熱が下がっちゃう。

 靴も今のを育てていくつもりなので
新しいのが欲しくはないかな。

 
 クルマか。
 ディフェンダー欲しいな。

 マクラーレンも気になっている。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA