ノキア WiFi ブルートゥース体重計でダイエット促進

Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 WBS05-BLACK-ALL-JP

Nokia スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 心臓の健康チェック&体組成計 【日本正規代理店品】 WBS04-BLACK-ALL-JP

 体重がいよいよヤバイのに、一向に減らないので
ノキアの体重計を導入し、レコーディングダイエットを
始めることにした。

 

sponsoredlink

 ノキアのBody+。
 3段階あって、一番安いのは1万円を切っている。
一番高いのは2万以上するので、真ん中のを
Apple Storeで購入した。

 これは優れもので、iPhoneと自動的に同期する。
iPhoneはスリープ状態のままでOkay。

 体重計の方は、特にスイッチなどはなく、
ただ載るだけでいい。
 それだけで自動的にiPhoneに体重、脂肪、筋肉量、
水分、骨の重さが記録されていく。
 ホントに楽チン。

 Bluetoothでも運用できる。

 
 あまりにも楽しくてしょっちゅう載ってしまう。
 だんだんいろいろなことが分かってきた。

 僕のダイエット方法は、自転車通勤、間食を控える、
ドリキン師匠のマネをして5分間ジョギング、
あとはたまに泳ぐ、といったもの。
 仕事が半分肉体労働みたいなもんだから、
けっこうそれでもカロリー消費しているかな。

 始めて以来、順調に体重は減少。
だいたい1日に500gぐらいずつ減っている。
3日で1.5㎏。
 
 1.5㎏減ると明らかに体が軽い。
キレが戻ってきた。
 
 この調子であと3〜4㎏減らしたい。

 BMIも記録されるが、現在12%程度。
 そんなに太ってるわけではないのか、、
でもまだすごく体が重い。背中や腰、太ももに
脂肪がつく。

 1日のうちに何度も体重計に載っていて
かなり変動することが分かった。

 朝起きると、水分がかなり減っている。脂肪は多く、
筋肉は減っている。
 1日活動すると夜は、水分は増え、脂肪は減り、
筋肉は増している。
 
 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA