携帯の通信会社を変える作戦発動とドリキンステッカー

ドリキンステッカー来た。

さっそく一枚はマジックキーボードの裏に張った。

Backspace.fmのPodcastがなかったら生きていけないくらい聞いているから、これくらいはお布施で。

さて、2年前にauへMNPしてきた僕の電波を更新する時期が来ている。

 現在の僕のは、そのときMNPして、一括ゼロ円(だったっけ? いくらか一括で追加料金払ったかも?)で手に入れたiPhone6、6s?? あれ、記憶がヤバい、、、 どこのauショップで変えたかの記憶も曖昧だ、、、 とにかく、2年前にMNPした。その結果、iPhoneも手に入れ、月々4000円で7GBという契約でやってきていた。その後、昨年iPhone7 Plusを我慢できずに購入し、元のauのSIMを刺して利用している。

2017年のいま、各携帯ショップをまわっているが、いま4000円と話すと、どこでもえ、マジスカめっちゃ安いですね、、と言われる。各社ひととおり話を聞いて、どこも今はMNPしても高いのね、とため息。格安SIMの会社も、僕の使い方だとさほど安くならなくて、現在の契約が一番安いという状況。2年前はいい時代だったんだね。ソーム省の指導はいったいだれ得なの??

 携帯自体は、iPhone X(だと僕は勝手に予想してるけど)が出たら、そちらに変える予定。それはApple Storeで購入するとして、とりあえず電波だけ変えておこうと現在、研究中。

 いまはauの回線だけど、Unlockedの7 Plusを使い、とりあえず携帯はそのままだけど回線は変えたい、と全部携帯ショップの人に説明するのは面倒でテキトーに端寄って説明してる。

もしかしたら、このままau継続というまさかの展開もあるかも。

あー、また前みたいに安売り競争やってくれよ。民間の競争を役所が監視なんてありえないような。

格安SIM、よっぽど安いかと思ってたのに、僕みたいに通話をつけて、ギガがある程度いる人は全然安くないじゃん。うーん、悩ましい。

ただ、僕は2年前に前線基地のWiFiを解約し、テザリングでまかなうという暴挙に出ている。電波が無制限に使えないというのは、僕にはものすごくストレスだが、それに月々6000円くらい使っていた。その地獄の責め苦を味わうような節約で2年間で14万円浮いた、と計算してみると、この責め苦に耐えた意味もあるかな、と。

携帯の通信費も、なるべくお安くしたいな、、、  そして、この各社まわって、条件を比較する感じ、ディーラーまわって値引き交渉してる感じとそっくりだね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA