WiFi体重計 ノキア ダイエットのその後

Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 WBS05-BLACK-ALL-JP

ノキアのワイファイ体重計をApple Storeで購入して、
本気でダイエットに取り組み始めて
1ヶ月が経過した。

 成果を公開しながら、
どのようにアプリ上で確認しながらを
紹介したい。

 体重。
 週ごと、月ごと、年ごとといった
異なる時間軸での表示が可能。

sponsoredlink

 体脂肪率や筋肉率?、
水分も計測している。

 僕は、朝、夜、体重計に載っているが、
一日のうちでもかなり体重や体内の水分が上下することに
驚いた。

 具体的には、朝はかなり水分が少なくなる。
 そのぶん、体重も軽くなる。
 夜は、水分が回復している分、体重は
重いが、体脂肪率は低く、筋肉率は高くなっている。
 
 BMIを長いスパンで表示させるとこのような感じ。

 順調に体は絞れてきている。
 

 体重計に載るプレッシャーがあると、
食べ物、特に間食に気をつけるし、
運動もたくさんしなくちゃ、という意識が出る。

 僕が今行なっているダイエットとしては、
ジテツウ、5分ラン、たまに筋トレ、
おやつ食べない、といったところだが、
それだけで1ヶ月で2.7kg~3.0kg減った。
 まだまだ体を絞れるんだね。

 3キロ違うと体のキレが全然違う。
少年のころってこういう身のこなしだったな、、と
思い出した。

 この体重計があれば、これをキープしていけそうだな。
 スイッチすらなく、ただ載るだけで
自動的にiPhoneに記録されていくのが
素晴らしい。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA