永訣の夕 大手キャリアとの別れ iPhone Xロン

電波問題。
キャリアは、マイネオでいくことにした。
1年間、900円割引というのがいいし、
通信速度もさほど問題ないようだ。

auへ電話し、MNP予約番号を取る。
その際に分かったが、2年縛りの違約金は
かからないものの、26ヶ月目ということで、
2年間限定の月月割は切れており、最終月は
月月割なしの加算された請求がくるとのこと。
日割り計算はない。
また、転出事務手数料3000円も徴収されるという
ことで、合計すると法外な請求がくる。

違約金がかからないように、細心の注意を払っていたのに、
月月割が効かない請求がくるなんて、詐欺みたいなもん
だよね。
立派な大企業が、どんなに注意していても引っかかるような
詐欺みたいなことでお金稼ぐなよなぁ、、、

sponsoredlink

10月10日までが違約金がかからない転出期間なのだが、
9月末までに転出しないと、さらにもう1ヶ月分、
月月割の効かない請求がくるそうで、あー、もう
さっさと縁を切りたい!

auの係の人は、僕が当時一括ゼロ円で手に入れた
iPhone6を今も使ってる前提で話をしてくるが、
auの電波を使いながら
実は今はUnlockedのiPhone7Plusを使っているので
なんか気分良かった。

2009年にiPhone3GSを手に入れてから
続いていたキャリアとの付き合いが
2017年、やっと離れられる。自由だ!

僕のiPhone遍歴を振り返ってみると、
その後、2011年iPhone4S。
今も名機の誉れ高いiPhone5S(2013年)。
2015年一括ゼロ円でiPhone6。
2016年、Apple Payを体験したくて
iPhone7Plus。

こうみると、iPhoneに夢中だった昔の方が
2年間我慢していて、iPhoneに飽きてきたなー、
もう熱狂はないなあと思ってる最近の方が
毎年買い換えてるやん!

また、これらのiPhoneの間に、何かしらで
手に入れたiPhoneもある。
iPhoneのちょい前のが欲しいなあと言ってた時は
某さんが「僕の余ってるやつあげるよ!」って!
もらっちゃったこともある。

今はiPhone Xに夢中。
Xのことを思うだけで幸福な気持ちになれる。
健全な物欲って偉大だな。

とはいえ、iPhone X、高いよね、別に7Plusのままで
iPad Proとか買う方が満足度は高いような
気もするが、まあいいや。
最新鋭iPhoneを使うのはロマンだから。

大手キャリアでないマイネオの電波もどれくらいのものか
楽しみ。
とりあえず10GBの契約だけど、
回線品質問題ないなら、20GBにするのもいいかな。
毎月、ギガが足りなくなる僕だが、20GBあれば
さすがに大丈夫かな。
マイネオ ドコモプランの場合、
10GB 3220円
20GB 4680円
30GB 6600円 だ。(税抜き)

20GBでも払えないことはないよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA