VLOG EPISODE 000

ケーシーナイスタットやdrikinの
VLOGにあこがれて、僕もiPhoneで
ドライブ タイムラプスをやってみた。

 ケーシーのチャンネル

ドリキンのチャンネル

車載のiPhoneで撮ってみて、
iMovieで編集して、
タイトルつけて、と同じようにやったのだが、
だいぶ違う。

sponsoredlink

思うに、サンフランシスコやニューヨークと
比べて、日本の道は狭っくるしいな、、、
また、景色が汚いというか、、、

僕らが肉眼で見てると、自動的に補正して
見たいところを見てるから
実際よりきれいに見えてるんだな、と
いうのがよく分かった。

例えば、机や部屋の写真を僕はたまに
撮るけど、実際に見ているよりも
写真で見ると雑然としている。

ドライビング タイムラプス動画も同じで、
実際に運転しながら見る景色と比べて
動画の景色は客観的であるが故か、
主観的に見ている印象とかなり違う。

日本の景色って無機的で殺風景で、
道が狭く、建物が迫ってきているなあ、という
印象を受けた。

景色のいいところでタイムラプス動画、
再チャレンジしたい。

でも動画撮りながら走るのってなんか楽しいね。
景色のきれい汚いは別にして、
自分が見た景色をもう一度見られるのは
楽しいかも。

VLOG、とりあえずEPISODE 000は練習用で
公開はしない予定。
公開できるレベルのものが作れる日が
くるのだろうか。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA