アップルウオッチ シリーズ3 

Apple Watch 38mm ステンレスケース ブラックスポーツバンド

 最も恐れていたガジェット、
ドリキンさんのバックスペース.FMを聴いていて
もうガマンできなくなってついに
発注してしまった。

 

 アップルウオッチ シリーズ3。

 スポーツ。黒。

 ナイキモデルの方がいいなーと
思ってたのだが、ナイキモデルの黒の
出荷は1週間くらい先だった。
もうそんなに待てん! すぐに
欲しい!! とスポーツモデルを
発注し、めでたくすぐにやってきた。

 
 ちなみに、スターウォーズの小説。
 グランドモフ ターキンの物語。
 小説版のスターウォーズは、
ティモシー・ザーンの「帝国の後継者」シリーズは
読む価値が大いにある。
 特に、今はアニメ版スターウォーズ 反乱者たち
でスローン大提督が登場しているので、
またこの帝国の後継者にスポットが当たるよね。

 

sponsoredlink

 開封の儀。
 

 以前は、iPhoneの母艦がMacだったのに、
時代は、アップルウオッチの母艦がiPhoneの
時代になったんだね。
 そのうち、アップル指輪の母艦がアップルウオッチ、
という時代がきそうだな。

 
  
 アップルウオッチを購入した理由は、
歩数のカウント、心拍数の記録。
 iPhoneは、常に持ち歩けるわけじゃないけど、
時計ならいつも持てる。

 
 クイックペイやスイカも
Apple Payになって財布を出さなくても
iPhoneでできるようになって
便利になったが、時計でできたら
もっと便利だよね。

 ちなみに、1枚のスイカを同時に
iPhoneとアップルウオッチに設定することは
できないのだが、1枚のスイカを
簡単にiPhoneとアップルウオッチ間で
行き来させることができる。
 iPhone上の操作だけで、
あっという間にiPhoneにあったスイカを
アップルウオッチ上に置いたり、
逆にアップルウオッチ上のスイカを
iPhone上に戻すことができる。
 早くウオッチで改札通ってみたいな。

 これ、どうして最も恐ろしいガジェットかと
いうと、僕が好きな機械式時計を過去の遺物として
追いやってしまうんじゃないだろうか、と。
 普通の時計、しなくなっちゃうんじゃないかなぁ。

 いろんなアプリが出てきて、
家やクルマのカギが、アップルウオッチでの
スマートエントリーになったり、
home kitで家電なども
コントロール可能になったら
時間が分かるだけの時計は
みんなしなくなっちゃうんじゃないかなぁ。

 現状でも、僕の場合、ログ魔なので
歩数や階数、心拍などの記録が取れるのであれば
もうずっとしていたくなってしまう。
 また、つけ心地が非常に良い。

 つけていても、存在を忘れるほど軽く、
ストレスがない。
 

Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 ちなみに、僕のはセルラーでなく、
WiFiモデル。
 通信会社が格安SIMだからね、、、

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA