+Jの白シャツ

僕が好きだったナディアパーク目の前になったユニクロ路面店がなくなってしまい、寂しい。栄スカイル旗艦店は、どうもなぁ。とはいえ、仕方ないのでスカイルへ。

白シャツを買うため。僕は仕事用のシャツは白か青しか着ない。そして、目立たない同系色のボタン、えりとか袖に変な柄のない、完全に無地のものしか着ない。えりはプレーン。意外とこういったシャツがなくて、どこか変に色気出して柄がついていたりするんだよね。ユニクロの白シャツはこの条件に当てはまるので重宝する。

さて、スカイルで物色。白シャツ、スリムのMでレギュラーカラーを探していると、おぉ、棚の一番下に+Jが少しだけ在庫している! あんなに脚光を浴びてたのに、いまは日陰ものなのか、、と切ない。ユニクロプロパーのシャツと1000円しか違わないので、+Jを購入。

+Jは美しいけど、生地がもろいんだよなあ。この値段じゃそこは仕方ないか。

いまんとこ、スーツやベルトはまだポールスミスなどで頑張っているが、そろそろスーツもユニクロでええんちゃうか、と思うきょうこのごろ。ユニクロ店内でみかけたイージーオーダースーツとか気になるなあ。

そして、下着や靴下などはもうすでにほぼユニクロ、、、

目に見えないところはほぼユニクロ。

時計、サングラス、靴などはさすがに専門ブランドのがいいなと思ってるけど、もっと時代が進んだらすべてユニクロってときがくるのかなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA