2017散財 仕事用のコート

ふだんはジャージ&オルトリーブのリュック姿で、ブロンプトンでの自転車通勤の僕だが、昨年あたりからスーツで満員電車というサラリーマン的出勤の日も増えてきた。

その場合のコートが、ポール・スミスのトレンチだったのだが、どうもそれがカジュアルすぎるというか、なんか違うんだよなあ。典型的ジャパニーズサラリーマンのコスプレになってない。満員電車で浮いている。

sponsoredlink

以前、ポールスミスで、紺色でシルエットも完璧に僕の理想のステンカラーコートを見つけて、これ買うか! と盛り上がったことがあったのだが、10万円という価格にビビってペンディングしていた。

ことしも寒くなり、僕のジャパニーズサラリーマンのコスプレをしたい熱もどんどん上がっていた折に、出張帰りにふらっと立ち寄ったUNIQLO栄旗艦店で見つけたUNIQLO Uのステンカラーコートが、ポールスミスとはちょっと違った意味である意味完璧に僕の理想通りだったので、即決で購入。しかも、お値段アンダー1万円、、、

結果的に、妥協したわけでなく9万円以上も浮いてしまった。これはいい買い物かも。

満員電車で出勤のときは、このステンカラーを着て、サラリーマンのコスプレ気分で行っている。いや、実際にサラリーマンだから、コスプレじゃなくてリアルなのだが。

いま、ジョン・ロブが欲しい熱がまたまた沸騰中。オーダーは無理なので、既成靴だけど。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA