気づいたこと iPhoneケースの重要性

 知人のiPhoneケース、良いものがついていて
おっ、と思った。

 思い返してみると、周りの人のiPhoneケースって
安物っぽいものばかり。上司など含めても、
子どもっぽかったり、古びていたり、
1000円くらいで売ってそうなものだったり。

僕がiPhoneに関して裸族でいるのは、
ジョブズの哲学、というのもあるけど、
どうも安っぽいiPhoneケースで
iPhoneの美しい筐体を覆ってしまうのが
もったいないと感じてしまうから、という
側面もある。

 そんな中で目にした知人のiPhoneケースから
いろいろと考えさせられた。

sponsoredlink

 今の時代、財布やキーホルダーより
iPhoneケースかもしれない。

 Apple Payなどによりキャッシュレス化が
進む現代においては、財布自体の重要性が
下がってきている。もう保険証や免許証が
iPhoneの中に入れられるのであれば、
財布はもうなくてもいいかも、と思っている。

 キーホルダーは、大事なクルマのキーを
つけておくのに良いアイテムだと思うけど、
例えばレストランとかでキーをテーブルの上に
置いておくのってちょっと不自然でもあるかな、とか
場合によってはこれ見よがしすぎるかな、と思う。

 iPhoneなら、テーブルの上にあっても
不自然じゃないし、おそらく僕らが意識している以上に
人のiPhoneやiPhoneケースがどのようなものであるかと
いうのは印象に残っているように思う。

 なので、投資すべきは財布やキーホルダーよりも
2018年の今においてはiPhoneケースでは?! という
考えに思い至った。
 
 今まではブランドが出してるiPhoneケースとか
こんなの買う人いるんかな、と思っていたのだが
急に気になるようになってしまった。

 ただ、難点はiPhoneは毎年か、2年に一度
替えてしまうこと。その度にサイズが変わると
頑張って購入した渾しんのiPhoneケースが
使えなくなってしまって無用の長物となってしまう、、、

 財布やキーホルダーはもっと長く使えるが
そもそもの寿命が短いデジタルガジェットと
組み合わせて使うケースはその寿命が必然的に
短くなってしまう、、、
 だからこそ、余計にプレステージが高まるのかも
しれないが、貧乏性の僕としては、大枚はたいて
買うのであれば、少なくとも数年、できたら10年以上
使いたいなあと思ってしまう。
 ジョブズ時代にように、iPhoneのサイズを固定してくれてれば
もうちょっと安心感あるけど、今のiPhoneは
毎年のようにサイズ変わりそうで、、、
カメラの位置とかも、、、

 と言いつつiPhone用カバーを見て
研究する日々。


 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA