10年後音声入力とBOSEのサウンドリンクミニ2

 年末年始、普段接しない職業の人や
年齢層の人と接して思ったのは、
子どもたちは音声入力を抵抗なく
使ってるなーってこと。

 あと、高齢者と。
 フリック入力を覚えなくても、
音声でいけちゃう。

sponsoredlink

 普段接する人たちは、音声入力って恥ずかしいのか、
ほぼ誰も使ってないけど、
子どもたちは躊躇なく音声で入力している。

 今、スマートスピーカー時代が
徐々にきつつつあるが、これらの相乗効果で
10年後、いや下手したら5年後には
音声入力がデフォルトになってるかもね。
 僕も遠慮せずに音声入力使っていく方が良いかな。

 
 初売りを、appleやアマゾンがやってるね。
 appleに関しては、とりあえず
今のMacBook Proをなんとか直せないか
検討中なので新しく買うことはしないが、
今日だとMac買うと18000円分のギフトカードが
もらえるのか。
 そしてAmazonでは、ずっと買おうか迷っていた
BOSEのサウンドリンクミニ2が3割引近いじゃん。
 これはこのタイミングで買うしかないと発注した。
 HomePodがまだまだ出なさそうだし、
時代的にはスマートスピーカーを自分のものとして
使って研究しないといけないと思うけど、
ま、いっか。BOSEがこの値段で買えるのであれば。
これは書斎やクルマ用にしよう。

 「オデッセイ」についてあと一言。
 傑作だと思う。

 ただ、20年前の「コンタクト」では
アメリカの宇宙開発の窮地を救うのは
日本だったのに、今の時代は
中国なんだなあというのは寂しいね。
「ゼログラビティ」もそうだったね。
アメリカを助けるのは中国という時代。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA