2018年1月

 気がつけば2018年が始まって
もう20日がたつ。
 11月12月は時間の流れが遅くて
1週間過ぎるのが永遠にも思えたが、
今のところ、1月は流れるように、
あっという間に過ぎ去ってしまっている。

 新年の誓いもどこへやれ、
結局、仕事以外に何もやってないなぁ、、、

 今年はアクティブにいろいろと
取り組むつもり意気込みでいたのに、、、

 やはりこういう時は、
心構えだけでなくて、
具体的にお金も使って
方向を出していかないといけないと思う。

 

sponsoredlink

 何にお金を使うといいのかな、、、
人生を変えるインパクトのあるものは。

 筆頭はクルマだよね。こちらは今検討中。

 あとはスマートスピーカー??

 仕事帰りに入ってた不動産屋のチラシ見てたら、
近所でけっこう面白い一軒家が、リーズナブルに
借りられたり、買えるんだな、と分かった。

 庭付き、6DKでマカンと同じ値段とか、、、

 また、ビルトインガレージや屋根裏部屋つき、
コンクリ造の家とか。

 こういうのを買って、
好きなようにリノベして住むのも
いいかも。

 日本って中古住宅が安すぎるから、
こういうのを狙っていくのもいい。
 人と違うところを攻めていかないと。
 安く家を買って、直して高く売る英国人的
ライフもいいよね。
 ただ、日本の場合、地震があるから、
耐震性能がネックになるんだよね。
 あとは日本人の新築好きな国民性が
変わらないと、中古住宅が
値上がりしていくことはないかな、、、
 中古車みたいに、チェック体制や
オークションを活発化させると、
中古住宅にもきちんとした値段が
つくようになると思うけどね。
 Garage Life (ガレージライフ) 2017年7月号 Vol.72

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA